「しあわせみかん山のドライみかん物語 ①」

しあわせみかん山のドライみかんは、3年の月日をかけて
サポーターのみなさんと、育ってきました。

●1年目の冬
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サポーターさんへ贈るみかんBOXの中へ、
ドライみかんのレシピを添えて、お届け!

すると、、、

「ドライみかんのレシピ、面白そうね^^
でも、残念ながら、都会には、干す場所が無いのよ。
つくってくれたら買うから、商品化して! 」

と、声が届きました。


●2年目(昨年)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

加工所探しから、試行錯誤の研究スタート!


カメムシ大発生!
かじられたみかんで試作するも、美味しくない!と、断念。


栽培指導員けんさんのみかんを寄贈していただき、製作!
全国のサポーターさんへプレゼント!!

「香りがとっても良くて、味がぎゅ~~と詰まってる!」

「食べたことの無いドライフルーツだと思った。」

「気づいたら嫁に全部食べられた!女性は好きだと思う。」

などなど、たくさんの声が届きました。

 

ドライみかん 1

 


●3年目(今年)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

栽培指導員ケンさんのハウスみかんで製品化!


高知と東京のマーケットでデビュー!やっぱり女性に大好評!

「ジュースといいドライみかんといい、
ワクワクする作品(商品)を創るパワーに脱帽した!」

と、声が届く。



ついに、シールも完成!
今年のギフトBOXのセットに入ります!!


詳細は、また次回~^^

私たちは、いつも、サポーターのみなさんの声と共に、
みんなが笑顔になる「食べものづくり」を進めています。

 

ドライみかん 0