「毎日農業記録賞を、受賞しました!」

明日、11月5日の毎日新聞朝刊で発表されます!
しあわせみかん山代表の海島未来の作文が、2014年毎日農業記録賞の優秀賞を受賞しました!
高知県の方、良かったら、明日の朝刊地域面を見てくださ~い^^

■第42回毎日農業記録賞 優秀賞
■題「田舎の地域から、1000年つながる農業と食を育てる」
■文 海島未来

まだ設立3年目の農業団体のつたない挑戦の記録が、
全国1000人の中から選ばれたのは、
ひとえに、支えてくださるすべてのみなさんのおかげです。
本当に、ありがとうございます。

特に、1年中みかん山の中で一緒に汗を流して働いている、栽培チームの仲間と、ずっと信じて待っていてくださる全国のサポーターのみなさん、

そして色々と文句を言われながらも、ぐっとこらえて、
この「自然栽培×手つなぎ流通プロジェクト」を長い目で支援してくださる
地主さんに、心から感謝しています。

文章の全文は、近く、HPに公開する予定です。
全国のサポーターさんへは、今度の手つなぎ通信に同封いたします。
読んでみたい方は、お楽しみにおまちください^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

地区審査員の高知県職員Sさん感想
「文章も、内容も突き抜けていると思いました。」

審査会の評価
「農食環境へひとかたならぬ関心をもち、率直な想いや誠実な取り組みが高く評価されました。」

地域の方の感想
「思いの詰まったいい文章。ちょっと考えさせられました。」

 

毎日農業記録賞