素敵な話と気づきのシェア 「娘の1年が、しあわせであってほしい。」

15873591_716533518499435_7410851547279618607_n

あけましておめでとうございます。
しあわせみかん山の代表、岩間由奈です。


今日は、年末に、

高知のサポーターさんから素敵なお話を聞かせていただき、とっても感動したのと、
私自身の気づきと反省をシェアします(*^^*)


その高知県のサポーターの女性は、学生の娘さんがいらっしゃって、
東京で一人暮らしをされているとのこと。


東京で一人お正月を迎える娘さんが、
さびしい思いをしているんじゃないだろうか?

と、心配でたまらなくて、


「しあわせみかんを、元旦に娘に届けていただくことは出来ますか?
一年の始まりに、このみかんを食べて、
娘にとって、しあわせな一年になってほしい。」


と、ギフトのお申し出を受けました。


そんな素敵な願いを、
しあわせみかんに込めてくださることが、本当に嬉しくて、


「お話、とても感動いたしました。
私も母親からよく食べ物の贈り物をいただくのですが、

が子どもにそんな想いを込めて贈っているなんて思いもせず、

当たり前に受けとっていました。


お話に感動したと同時に、
自分の親に、ありがとうとは伝えてましたが、
もらって当然、当たり前に受けとっていた自分を、反省しました。」

と、お伝えすると、


「そんな風に感じてくださって嬉しいです。
親が子どもを想う気持ちは、誰もが同じですよ。


特に感謝をしてもらおうなんて思ってもないし、

きちんと受けとってるのは、わかってるから大丈夫ですよ


お身体お気をつけて、これからもみかん山を育て続けてください。
これからも、よろしくお願いいたします。」


と、優しくお答えしてくださったのです。
とてもとても感動してしまって、つい、涙が出てしまいました。


しあわせみかんをきっかけに、こんな暖かい気持をいただいて、
本当に嬉しかったです。


自分の両親や家族も含めて、
全国のサポーターさん達に、

たくさんの暖かいお心づかいをいただくのですが、

毎回感動すると共に、
まだまだ、とても、キチンとお返し出来ていないなと、
本当に反省させられました。


これからもみかん山を続けていく中で
もっと成長して、
もっとたくさんの方の想いに気づいて、
しっかり応えられるような自分になりたいなと、深く思いました。


年明け早々、そんな感動と、気づきと反省をした私です。
特に身近な方々には、ご迷惑やご心配を多数かけていると思いますが、
時に叱りながら、いつも見守ってくださる方々が周りにたくさん居ることに、
本当に感謝でいっぱいです。


これからも、一歩づつ頑張り続けていきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました(*^^*)


しあわせみかん山
代表 岩間由奈