「土佐の日曜市で出店してきました!

9月13日、
高知の伝統市場、日曜市に出店してきました!
前日夜中まで降っていた雨が上がり、
当日は青空が見える快晴に!
しあわせみかん山と一緒に、
柑橘の自然栽培を目指している農業女子グループ「はちきんカンキッツー」として、
以下の色々な商品を販売してきました。
⚫︎みかんジュース(しあわせみかん山)
⚫︎ドライみかんとマヤカカオ(こなつファーム)
⚫︎ドライぶんたん(こなつファーム)
⚫︎新米玄米(こなつファーム)
⚫︎梅シロップ(クラフト前田農園) etc
一番人気は、
クラフト前田農園さんの梅シロップ♪
梅を100日間お砂糖に漬け込んだ甘酸っぱいシロップは、牛乳で割るとヨーグルトみたいな美味しさです!
こなつファームさんの新作、
「ドライ文旦」も、
文旦丸ごとのほろ苦さが美味しい素敵な一品です。
もちろん、
しあわせみかん山のみかんジュースも、
ギュッと濃い美味しさが詰まっていて、
豆乳やお酒と割っても美味しくいただけます。
当日は、残念ながらコロナ感染防止のため試食をしていただけなかったのですが、
FBを見てわざわざ来てくださる方もいたり、とても嬉しく思いました!
今回は、れんけいこうちさんのブースで出店させていただきました!
準備から片付けなどサポートしていただき、大変助かりました。
ありがとうございました。
以上、日曜市レポートでしたー。
⚫︎「れんけいこうち」とは?
 “人口と観光客が集中する高知市・日曜市のマーケットを活用して,観光PRや地場産品等の販売活動などを行い,圏域全体の経済活性化につなげる”ことを目的として『日曜市出店事業』を行なっています。
高知市を除く圏域33市町村が出店し,各地域の活性化につなげようと取り組むものです。
⚫︎「香南市ブース出店者募集中!」
れんけいこうち物部川流域市町村で日曜市のブースを回しています。香南市としての出店は3週間に一度ですが、出店したい香南市事業者さんを大募集しています!
ぜひ、香南市商工観光課(電話0887-57-7520)か田中まで、連絡をお願いします。
●はちきんカンキッツーとは?
柑橘の自然栽培に取組む、高知の元気な女性の出店グループです。
「はちきん」とは高知の方言で男勝りな女性のこと。「カンキッツー」は柑橘類を表現しています。
●はちきんカンキッツーメンバー
・こなつファーム
・クラフト前田農園
・しあわせみかん山