「みかん山自然栽培研究仲間、大募集♪」

3DCF935C-9760-4AD3-B86F-059185378CFB
ーー2019年コース受付ハジマリました!ーー

2019年4月からスタートする、
「みかん山自然栽培研究会2019」の仲間を募集いたします♪

みかん山自然栽培研究会は、
持続可能な「農業と食のあり方」を目指して、

肥料や農薬に頼らずにみかんの木が元気に育つ自然栽培を一緒に学び、実践研究することを目的に発足しました(^-^)

自然栽培研究仲間は、
目的に向かっていっしょに実践・研究し、学び成長していくことを大事にしています。

研究会では、専門家の方々を中心に果樹栽培の基礎や土壌や通気透水のことなど、毎月ワークショップ形式で学んでいきます。

果樹栽培は奥が深くて、
学ぶことは沢山ありますが、

自然栽培ならではのモノの見方気づき方など、
発見や喜びも沢山あります♪

しあわせみかん山と一緒に、みんなで学んでいきませんか??

お申し込みはコチラから♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■みかん山自然栽培研究会2019申し込み先■

必要事項を入力して事務局までメールしてくださるようお願いいたします(^-^)
詳細を返信いたします。

しあわせみかん山事務局メール
■info@mikanyama.org

①お名前
②お住まい
③電話番号
④アドレス
⑤お申し込み理由

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■NPO法人しあわせみかん山

高知県で後継者が居なくなり衰退するみかん山を引き継ぎ、みかん山の再生を目指して、老齢の木のお世話や土づくり、植樹計画を実践しています。

肥料や農薬に頼らなくてもみかんや色々な果樹や食べものが元気に育つ、多様性のあるみかん山を育てることを目指しています。

この活動は、全国のサポーターさんや応援してくださる方々によって支えられています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■サポーターとして応援しませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一緒にみかん山の夢を育ててくださるサポーターを大募集しています。
あなたの参画を心からお待ちしています♪
https://mikanyama.org/supporter/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■経営理念

世界中のみんなで、
1000年つながる「農業と食」を育てる。