みかん山体験交流会♪その③

DE37056F-13A8-4695-9C76-B918D8AF009AFA31F8E5-5EAA-4828-860F-9C2BCFF6BBF1
富士通ワイエフシー&富士通新潟システムズさん

しあわせみかん山の体験交流会を経て、
富士通ワイエフシーの中野さんから素敵な感想をいただきました!

☆☆ ☆☆ ーーーーーーーーーーーー☆☆ ☆☆

「一昨日は大変お世話になりました。
社員総会でもしあわせみかん山さんのお話を聞かせて頂きましたが、さらにお話の内容も資料もブラッシュアップされているように感じました。

様々な困難を乗り越えて実っているみかんを収穫させていただき、
普段食べるみかんとは格段と違うみかんのおいしさを感じました。

すばらしい体験ができたなあと思っております。
また心も体もリフレッシュできました。
今日からまた業務に戻りますがいつも以上に頑張ってゆける気がしております。

収穫期のお忙しい時期にお邪魔にならなかったでしょうか。

本当にありがとうございました。
またぜひ訪問させていただけたらと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。」

☆☆ ☆☆ ーーーーーーーーーーーー☆☆ ☆☆

富士通ワイエフシーさんは、
2017年度より「社会貢献活動」×「人材育成」の取組として、しあわせみかん山のサポーターとしてかかわってくださっています。

しあわせみかん山はこれからも、一歩づつ、
サポーターさんと一緒に夢をカタチにしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■NPO法人しあわせみかん山

高知県で後継者が居なくなり衰退するみかん山を引き継ぎ、みかん山の再生を目指して、老齢の木のお世話や土づくり、植樹計画を実践しています。

肥料や農薬に頼らなくてもみかんや色々な果樹や食べものが元気に育つ、多様性のあるみかん山を育てることを目指しています。

この活動は、全国のサポーターさんや応援してくださる方々によって支えられています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■サポーターとして応援しませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
継続的に、一緒にみかん山の夢を育ててくださるサポーターを大募集しています。
あなたの参画を心からお待ちしています♪
https://mikanyama.org/supporter/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■寄付で応援しませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10年ビジョン基金創設しました!

「多様な草と共生するみかん山に、
みかんや色々な果樹やいのちが育つ、
持続可能な農と食の学び場として発展している。」

と、いう10年ビジョンに向けて、
2019年より植樹プロジェクトが始まります!
寄付・協賛お待ちしています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■経営理念

●夢
世界中のみんなで、
1000年つながる「農業と食」を育てる。

●目標
「自然栽培×手つなぎ流通」の実践と、その普及。

●想い
「持続可能な農業」
と「いのちを育む食」を通じて、

人と自然が思い合う
「しあわせ(思合わせ)」な社会を、

生産者と消費者と地域がいっしょに育てる。