「 2015年も、よろしくお願いします。」

DSC_0212

 

2015年が始まりました!明けましておめでとうございます。

「みかん、ありがとう!美味しかったよ!」
と、いう年賀状を、全国からたくさんいただいて、
しあわせな元旦を迎えることができました。

本当に、ありがとうございます。
ただいま、せっせとお返事の年賀状を描いている、
代表の海島未来です^^

東京育ちの私は、田舎好き、自然好き、食を楽しむ事が大好き!
で、5年前に、高知県に移住してきました。

「食と農にかかわる事で、地域が元気になる仕事を創りたい!」
と、挑戦をはじめた私の夢が、

地域の人からハジマリ、全国まで応援してくださる方に支えられ、
ちょっとづつ、一歩づつ、カタチになってきました。

2015年は、かかわるすべての人を大切に

しあわせみかん山と、たくさんの人が、
「おいしいね!」って笑いあえる関係を育てていきたいです。

そして、みかんの樹が、もっと元気に根を張っていけるような、
環境づくり、土づくりの、7年プランに挑戦していくことも、
大きなテーマです。

落ち込んだり、泣いたりする日もたくさんありますが、

高知の地域の方々は、黙って落ち込ませてくれないくらい、
世話好きな方が多いので(笑)

おかげさまで、今日まで、
元気にみかん山を走り周り続けることができています。

また、遠く離れた、全国1都、1道、2府、26県から、
叱咤激励してくださる、サポーターのみなさまの声が、
いつも、私の、心の支えです。

本年も、泣いたり笑ったり、みなさまと、たくさんの物語を、
育てていけますように。

みなさまに、しあわせいっぱいの年になりますことを願って。
今年も、どうぞ、よろしくおつきあいください。
いつも、ありがとうございます。

しあわせみかん山チーム一同
代表 海島未来